Works: Case Study

榮太樓總本鋪
200周年記念キャンペーン

インバウンド向けに多言語対応した創業200周年の老舗和菓子店のアニバーサリーキャンペーン

OUTLINE
東京・日本橋で創業した菓子舗、「榮太樓總本鋪」の200周年記念キャンペーンを担当しました。 200年の歴史を国内外に打ち出したいというオーダーを頂き、多言語対応したコンテンツ設計や企画、取材/映像制作/サイト構築/パッケージ制作、メディアの運用に至るまで、 コミュニケーション構造をトータルで提案。 経営者の方と直にコミュニケーションを計りながら、デザインコンサルティングファームとして社内の4つのチームと所属ディレクターが連携し、THINKRとしての総合力を発揮したプロジェクトになりました。

POINT
当初は記念サイトのみの依頼でしたが、海外からの認知を見据えたゴールイメージと200年間の歴史を伝える沢山の資料を目の当たりにし、それらを単にサイトに格納する以上にさらにブランド認知のハードルを下げる打ち出しを行う必要性を感じました。そこで、海外の方にも伝わる形で歴史年表を視覚的に動かした周年動画を中心に、SNSで拡散効果の期待出来る製法動画、限定パッケージや新店舗情報などのキャンペーン情報を集約したサイトをご提案。 予定よりボリュームを増やした総合的なプレゼンテーションになりましたが、継続的なSNSコミュニケーションも併せて受注させて頂くと共に、頂いた総バジェットの中で制作した素材を多方面に展開する事により、統一のトーンでコストバランスも最適化させる事が出来ました。

CLIENT
株式会社榮太樓總本鋪
CREDITS
TOTAL

Creative Director : 大井佳名子 ( THINKR/SLEEQ )
Producer : 我妻礼 ( THINKR/QA )
Front-end Engineer : 石田光平 ( THINKR/PUBLIQ )


PROMOTION MOVIE

-EITARO 200th Anniversary movie-
Director : 大野悟 ( THINKR/HA8CA )
Producer : 山田浩史 ( THINKR/HA8CA ) , 関山カヅキ ( THINKR/HA8CA )

-HOW TO MAKE Umeboshi-ame&Kintsuba-
Director : 小澤雅人 (THINKR/PUBLIQ )
Designer : 田中彩夏 ( THINKR/QA )
Model : 佐東愛美
Hair&Make up:市川雄太郎
Illustration : NAGA , 國場凛 ( THINKR/POPCONE ) , 涌元 智崇 ( THINKR/POPCONE )
Translation : WIPJapan