Works: Case Study

音楽アプリnanaプロモーションムービー “音楽って、たのしい”

音楽で人と人とが繋がるためにできること

OUTLINE
登録ユーザー数500万人を越える音楽SNSアプリ「nana」のプロモーションムービーのクリエイティブプロデュースを担当いたしました。音が重なることで人々が繋がっていくnanaのアプリの特性を映像で表現しています。

POINT
音楽SNSアプリ「nana」の一番の良さである”音楽を通してユーザー同士が繋がる”ことを映像で表現するために、ユーザー参加型映像企画として120人を越えるnanaユーザーのみなさんにご参加いただきました。 ユーザーであるORESAMA・PONがnanaでの想いを歌った楽曲『「ねぇ、神様?」』をBGMに普段からアプリを使用してるユーザーだからこそわかるnanaの世界観を、楽器や身体を使い表現し、新しい音楽の楽しみ方が伝わるような映像に落とし込みました。

RESULT
nana公式YouTubeチャンネル内で最も多い再生数である420万回再生を記録しました。また、撮影に協力していただいたnanaユーザー同士がリアルの場でも繋がり、撮影後にユーザー同士のオフ会なども行われるなど、人と人とを繋げるきっかけ作りにもつながりました。
CLIENT
nana music
SOCIAL REACTION
  • みんなで作ったPVついに公開☆記念に社長インタビュー!
  • CREDITS
    TOTAL

    Creative Director : 針谷建二郎 ( THINKR / QA )
    Producer:杉山弘樹 ( THINKR / HA8CA )
    Movie Director : 松本壮史 ( THE DIRECTORS FARM )
    Camera Operator : 後藤 武浩 , 高木孝一
    Stylist : 中野雅世
    Hair & Make : 吉田真妃 ( KuraraSystem ) , 北川恵 ( KuraraSystem )
    Choreographer : 辻田暁
    Prop Stylist : 粂野晴香 ( elephantlive )
    Production Manager : 渡辺想介 ( THINKR / POPCONE )
    Making : 石川駿人