LUCUA 1100 & LUCUA BARGAIN 2017 TV-CM

ペールトーンのカラーバランスや重力を無視した撮影手法で、女の子の日常の違和感を表現

OUTLINE

大阪・梅田にある商業施設、ルクア大阪の初売りバーゲンキャンペーンをTHINKRがトータルでプロデュースしました。
異次元Bargain篇というテーマにそって、TV-CM、広告グラフィック、WEBサイトを制作。
不思議でキュートな世界観を持ったキャンペーンに仕上げました。

バーゲンの広告ではありつつも、その前提以上に、
『視聴者の印象に残るファッション感』をいかに表現するかが今回の制作のポイントとなりました。
視聴者の記憶に鮮烈な印象を残すことを目指し、
ファッション感の表現を全体の色味やセットなどによる手段だけではなく、
撮影手法にもデバイスを持たせ、特殊な撮影機材とセットを使用し、
重力が無視された世界観を構築しました。

目にした人全てに強く印象づけるビジュアルであるために『まだ見ぬ新しい視覚体験』であることを重視。
既視感を払拭し、予想しなかった動きでより魅力的なCMに仕上げました。

RESULT

YouTubeのLUCUA channelにアップされているTV-CMは10万再生を突破。女性ラッパーDAOKOを起用したことにより、音楽業界からも注目が集まり、音楽系のメディアで多数記事が掲載されました。

MAKING MOVIE

preparing...

SOCIAL REACTION

CREDITS

TOTAL

Total Producer
比留間太一(THINKR/QA)

TV−CM

Producer
関山カヅキ(THINKR/HA8CA)
Production Manager
神門結真
Director
大野悟(THINKR/HA8CA)
Cinematographer
武田浩明(REEF VISION)

GRAPHIC

Production Manager
神戸啓太(THINKR/POPCONE)
Art director / Designer
若井はるか
Photographer
間仲宇
Retoucher
エモトショウタ

WEB

Designer
里村真菜美(THINKR/SLEEQ)
Cording
鈴木那美子(THINKR/QA)
Music
DAOKO、Taku Inoue
Model
DAOKO
Hair & Make up
スズキ ミナコ
Stylist
伊賀大介
Client
JR西日本SC開発株式会社
Agency
株式会社JR西日本コミュニケーションズ